2009年07月28日

家族って、離れていても・・・

家族って、離れていても・・・

・・・・・家族って・・・・・

世界にたったひとつの宝石



昨日、またまた折った方の・・・

足の親指の爪が剥がれるアクシデント。

このことをメールで妻に伝えたら

今日、返信のメールで

僕へスピリチュアルメッセージ・・・


自分でできるおまじないのようなこと・・・

メッセージでくれました。

今まで、私は何でも後先考えなく、何とかなる

大丈夫・・・

でも、何とかならない・・・

妻はいつも不安で、私の事を信じられなくなっていた。

正直、無茶苦茶な事をしていた。

ここ最近、出来るだけ・・・出来なかったことも

マイナスになる事も・・・ささいなアクシデントも、

なるべく言う様にして、先に知らせるようにしている。

まだまだ全てではないけれど・・・

その結果、今までになく私を想ってくれている事に、

私自身が感じるようになった。


口では言い表せない事も、伝え合えるようにお互いなって来た。

メールのお陰で・・・言葉で残るから・・・

言霊ってよく言ったものだとまたまた感心。

メールじゃ言霊にならないかあ~~~

やっぱり お馬鹿やね。

単純なんですね。というか鈍感なんですね。




今・・・・・何か少し変わってきた。


それが凄く、嬉しい。   本当に嬉しい、泣きそうになるるぐらい。

そして、明朝、近くの神社に行ってお参りをしてくれるとも書いてある。

またまた涙・・・

こんな妻、家族って私には、世界にたったひとつだけの宝石。



また、息子のことも・・・

今、サッカーに夢中。好きだしセンスもあるよう

でもいろんな親の事情で、教室には行かせてあげられない。

妻にまた自分勝手な私が出現し、何とかさせてあげられないかと・・・

考えているようで、浅い・・・考えが・・・   

異国にいて、妻にまかせっきりなのに・・・

でも妻は、ブラジルなど、世界中の貧しい国でも。

裸足でボールを蹴ってスーパースターになっている。

だから、今は事情を説明し、息子も納得しているのだと。

毎日、一人でもボールを蹴って頑張りなさいと言っているから、

もういいの・・・という言葉が妻から

目からうろこ・・・

本当にそうだ。それより私たちがもっと大きな気持ちや魂で

息子を見守ってあげることの方がずっと大切なんだと・・・

妻のメールでハットさせられた。

妻が凄く変化して感じられた。というか・・・

私がすこ~~~し成長したのか?

今まで、鈍感で考えなしだったから・・・



今まで、妻のやってきた仕事や、

今も好きでやり続けているアロマの事も

凄い努力で資格を取ってきている。

まあこんな私に自慢出来る事は、妻と息子。

それに、妻と息子を支えてくれている妻の両親、

兄弟、親戚、近所の人・・・

私をベトナムに送り出してくれた、多くの支援者の方々・・・

私を産んでくれた両親・・・



感謝ばかりじゃだめ・・・

結果を持って恩返ししないと・・・




いろんな事を、今日、また新たに感じることが出来ました。

4~~~2にもなって・・・情けない・・・



明朝は私も日本の家族を向いて、屋上に上がり

早速妻から教えてもらったおまじないをしよう・・・



同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事画像
かあちゃん。
またまた帰りました。ご無沙汰ばかり。
掃除・幣立神社。
も~も~らんど。
同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 かあちゃん。 (2009-07-26 21:30)
 妻、息子へ (2008-09-02 15:23)
 またまた帰りました。ご無沙汰ばかり。 (2007-08-27 11:19)
 ブログも使い方次第やね。 (2007-05-07 11:55)
 掃除・幣立神社。 (2007-02-09 11:07)
 節分。 (2007-02-01 11:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。