2008年09月02日

妻、息子へ

ありがとう。

海外で起業するなんて、絶対に考えもしなかったと思うよ。

でも、今、色んな想いもありながら、見守ってくれている。

応援してくれている。

この前、帰ったとき、妻の両親から、こんな話を聞いた・・・



晃太郎、お父さん海外で仕事してるから寂しくないの?一言も口にしないから~

聞いてみたら・・・



「お父さんの事は、いつも心の中で思っている」と



私は2年8ヶ月前から、海外や日本国内の出張で家を空けるとき

保育園に預けるまでの、車の中で、いろいろ話をし

車から降りると、ギュと抱きしめ

パパがいない間、男は晃太郎、おまえ一人だ。

ママは女、弱いし、男が守らんといかん。

晃太郎、頼んだよ。

そういうと、まだ3歳ぐらいから、うん。と大きくうなずいた。



今年、小学校に入学し、この4か月で2週間程しか、一緒に過ごしていない。

こんなこと良くない。

今一番大事な時期。それもわかっている。

でも、もうすぐ7歳の我が息子は、こうも言った。



お父さんがいない間、僕がお母さんを守るんだ。



今、白い大きな胴衣を着て、空手を習っている。

子供は大人以上に、今の空気を感じ、どうしたらいいのか

という事を、凄い敏感に知り、即実行できるんだと・・・

そして、そんな息子に育て愛情を注いでいてくれる 妻に

感謝。

僕について来てくれて。ありがとう。







同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事画像
家族って、離れていても・・・
かあちゃん。
またまた帰りました。ご無沙汰ばかり。
掃除・幣立神社。
も~も~らんど。
同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家族って、離れていても・・・ (2009-07-28 03:17)
 かあちゃん。 (2009-07-26 21:30)
 またまた帰りました。ご無沙汰ばかり。 (2007-08-27 11:19)
 ブログも使い方次第やね。 (2007-05-07 11:55)
 掃除・幣立神社。 (2007-02-09 11:07)
 節分。 (2007-02-01 11:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。