2007年01月23日

見つかりました。

face0220日の土曜に153万円の小切手を警察に届けましたが、
持ち主からicon82連絡ありました。同じ事業を行う者として、大金icon77
ホント良かった。良かった。face02
icon651日1善icon64出来ました。icon65


それでは、「いなかもんが今日も生きている」・・・5日目face01

私が、記憶にある4歳ぐらいから
小学校6年生までの遊びはicon12
ホント今から、30年以上前といっても
テレビゲ-ムもあったし、もっと”ハイカラ”な遊びをicon132
icon01同年代の人達はしていたかもしれないんなぁ・・・っと想う。icon77
今、想い出しても、”ふふっと”笑ってしまう。icon194

この遊びや、おやつの確保方法はface08
icon130年上の近所のにいちゃん達の”まね”から
自然に身に付いたものだった。icon53

icon01山の斜面に、段々と畑や田んぼがあり
それを下りると、太平洋だ。荒磯の海。icon125
台風の時は、10メ-トル以上海面から上にあり
波打ちぎわからも30メ-トル以上離れている堤防を2メ-トルぐらいの直径の岩が、上がってくる。icon05
凄い、迫力・威力だicon77

家もぽつん、ぽつんと建っているから
icon129野球遊びが出来るのは、収穫の終わった
田んぼか、前はまだあった小学校の運動場。icon48

山は”秘密基地”の建設とicon25かわぐちひろしこと、探検の遊び場所。icon106
icon115山菜、たけのこ、マツタケ、やまもも、グミ、びわicon118
クワガタ・・・・・・・・・icon143いろんなものがとれるface02

”秘密基地”は仲間との密談場所icon194

その中では、お菓子を食べたり、ジュ-スを飲む。icon121

一番の楽しみの一つは・・・icon06
大人の読む、”エロイ本”をドキドキしながら読む事。icon57
なぜか、”ちんちんが大きくなるicon14・・・最初は不思議だった。icon97

あるとき、高校生の私の兄ちゃんの友達をface01
特別講師」に招き、「なんで子供は生まれるか。」icon91
という、講義をしてもらい、やっとわかった。icon53

何で私が生まれたかicon06

おまけに、一人で気持ちよくなる方法も教えてくれた。face02
家に帰り、風呂ですると、「びっくりした」face08
きききもちいい・・・icon77ホント高校生の兄ちゃんの友達は
すすすごい人だと思った。icon177


あともう一つの秘密基地での楽しみはicon65

「たばこ」・・・大きな声では言えないがface06
私は小学校4年で”ショ-トホ-プ”を吸っていた。icon108
と言うより最初は、icon195ぷかぷか”ふかしていた。

「大人になった」ような気がしたicon01
それになんでface02ショ-トホ-プかと言うと、2個出てくるからだった。
なんか、得した気分だった。face02

あとは秘密基地をアジトにしてicon25

”を仕掛けで捕る”こぐと”というicon160
仕掛け”を作り、毛をむしってicon28焼いて食べる。face02

人のに入ってicon124
季節ごとのみかんを捕る。他のおいしい果物も捕る。icon117

川では、”川えび”を捕ってフライパンにicon28
醤油だけを入れて、焼く。icon57これがうまい。face02

海は、icon125夏。自分で”もり”私らで言う「かなつき」を作り
伊勢えび・たこicon205・おこぜ・石鯛icon127・・・・・なんでも
「かなつき」でつけるものは、捕るicon01

サザエ・あわびも捕る。icon22

泳げない時は、魚釣り、イカ釣り。face02

たまに、漁師がicon19船でまわってきて、何か言っている。icon197
が関係ない。海はみんなのもの。住んでいるものがface08
食べるだけ捕る事、何が悪いか!!icon195
小さいながらにも、なんとなくそんなことは解っていた。face02

アマゾンやアフリカのicon13テレビで観る、原住民も
言っている、その日、食べるだけ捕ると。face02
世界共通の人間の理性や知恵なんかなぁ・・・face02



同じカテゴリー(いなかもんが今日も生きている。)の記事画像
ツイてるか~い!?
花粉症とダイエット。
ラーメン。
さんまの干物。
同じカテゴリー(いなかもんが今日も生きている。)の記事
 ツイてるか~い!? (2007-02-22 17:10)
 花粉症とダイエット。 (2007-02-20 11:55)
 ラーメン。 (2007-02-07 11:23)
 いなかもん。 (2007-02-06 15:34)
 2月のうま(午)の日 (2007-02-05 14:00)
 山火事・・・事件 (2007-01-30 18:07)