2007年02月22日

ツイてるか~い!?

ミスターひら  作  よかな~~~  これも~~~

ツイてるか~い!?

ツイてる神社があるくらい。

私なんか、もうすぐ40になりますが

1年に2~3回は、オナラをすると

一緒についてくる。あっちから。face08
やっぱついてる人は、どんなときも、向こうからやってくる。

凄いよね。icon53

--------------------------------------------------------------

いなかもんが今日も生きている。12日目。

これは空港の近くで、田舎に久しぶりに帰りたいなあと
思いつつ撮った、菜の花icon149

ツイてるか~い!?

おならの話。icon53

私のかあちゃん、ばかかあちゃん。
僕と同じ年に私を産んで、3人の子は
からすが鷹を産んだって~~~face02ははは~~~
すると

BUぶBUぶ~ぶ~~~うicon108

マジ臭い。icon196

逃げ回っていると

「屁は肛門のあくびなり」これには納得。face08

18まではあまり気にせず、オナラをしていたし
今でも、こっそりおならする。

臭いときは、逃げる。

みなさんごめんなさいicon198くさくって

かあちゃんは田舎に外から嫁いできたから、いろいろ姑、親戚からも
いじめや、悪口・・・いっぱいあったみたい。

でも身体の不自由な寝たきりの老人なんかの
介護は、頼まれなくてもしていた・・・

それに一緒にくっついていつも行っていたけど
床ずれ、老人臭はなんか子供心にいややった。face07

でも今、思い起こすと、かあちゃんは凄い。
オナラもするが、じいさん、ばあさんのうんこやしもの世話なんか
誰のでもしてやっていたなあ~~~

そして、物心ついたときから、人の死。お葬式にはicon95
いつも小さいから連れて行かれていたなあ~

今の若い人は、じいちゃん、ばあちゃんとも離れて暮らし
人が死ぬ時を、その瞬間を知らなさすぎるんやないやろか~icon41

いつも偉そうに威張っている大人が、なくんやで~icon41
わんわん!!icon41

じいさん、ばあさん、とうちゃん、かあちゃん、
親から死んでいくんや。
そんな場面を1回でも多く見ると、優しくなるんやないやろか。

そんなかあちゃんも今は、耳が悪い。
顔もしわしわ、身長も140あるかないか・・・
体重はよういワン・・・といつも言う。
未熟児で3歳まで歩けんかったのに、80歳になろうとしている。

やっぱ生かされているし、死ぬまで薬を愛用しつづけてきたのに
かあちゃんは偉大やね。icon01

今度田舎に帰ったら、写真を撮ってこよう。icon207

そんな、ばかかあちゃんが私は、大好きだ。face01



同じカテゴリー(いなかもんが今日も生きている。)の記事画像
花粉症とダイエット。
ラーメン。
さんまの干物。
同じカテゴリー(いなかもんが今日も生きている。)の記事
 花粉症とダイエット。 (2007-02-20 11:55)
 ラーメン。 (2007-02-07 11:23)
 いなかもん。 (2007-02-06 15:34)
 2月のうま(午)の日 (2007-02-05 14:00)
 山火事・・・事件 (2007-01-30 18:07)
 さんまの干物。 (2007-01-25 11:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。