2007年02月20日

花粉症とダイエット。

花粉症とダイエット。

これは私の大好きな、福岡在住の無名な書家。
ミスターひら さんのもの・・・face02
知り合いなんですが、思いつく言葉が大好きだす。face02

こんな感じに退治できれば・・・・・icon197
花粉症icon113嫌な時期やねicon41

花粉症とダイエット。

那珂川で息子と紙鉄砲を作るため、かわらに行ったら
こんな綺麗な梅が・・・icon113

しあわせ気分
icon01

--------------------------------------------------------------

花粉症とげですか~~~

  よもぎちゃんのおかげでまだ今年はきてないよん

そろそろダイエットせんとちょ~デブやの仲間入り

  ただ今、構想中・・・・・  
  
  マクロビオテックを勉強したこともあり
  再度、4年ぶりの挑戦を考えとりますから
  その変貌・・・苦しみ・・・記録しようとおもっとりますface06

  それで痩せたら・・・face05
  
  かっこよくなるぞ~~~~~icon177


--------------------------------------------------------------

いなかもんが今日も生きている。11日目。

紙鉄砲・・・杉鉄砲・・・は自分で作ってましたね。icon76
1年に一度正月が来るとお年玉で、「ぎんでっぽう」を買って
撃ち合いをしてました。

子供のころって、なんでかわからんけど
コーラーにラムネ入れて、ジュワ~~~っと泡が凄い勢いで
あがってくるのをこぼさず飲むとか、
ファンタの1リットルの容器がまだビンだった頃
一気飲みをしたり・・・なんでそんなことでムキになって競争しっとったか
今でも、思い出し笑いしてしまいますと。icon194

小学校のころから新聞配達をしていた私の新聞配達時間は
日本一遅いと思う。
平日はまで早いが6時半から配って7時半に終わる。face08

日曜日は、8時頃起きて、8時半から9時半に配り終わる。
誰も怒らんし、日曜日やからええわあ~っと言ってくれる。face07

高校生まで、21の土曜ロードショーを見るのが必死で
18才まで21時前にはほとんど寝てました。face04

正月の除夜の鐘と初午の餅ひらいの時ぐらいが唯一の
夜更かし。

それでも平日は、朝6時半に起きてそれから飛び起きface01
新聞配達。

山の斜面なんで、自転車はつかえん。icon208
当然、徒歩・・・そして90%は走るicon16
100%山道みたいなもの。
雨の日が嫌やった。
そこで、マラソンやロードワークの基礎が培われた。icon01

小学校の頃、今では想像を絶するぐらい、ちびのやせface08

なかなか大きくならんかった。

でも小学校4年で、冬の校庭マラソンで、中日新聞に載った。
新聞配達の成果や。

題名は「走るのが大好き。もうすぐ長島だ~なんたらの○○○○君」
今でも、これは覚えとるし、もっと行けばオリンピックに行っていた。
間違いない。icon22
ここで一つ思うのは、ホントに自分はあの頃、瀬古のようにマラソンをicon16
したかった。

でも夢は寝て見るもん・・・ぐらいにしか思ってなかったしface04
親は、毎日の生活に汗を流していたから、マラソンでどこかの
学校に行って、オリンピックに出るなんて言うたら・・・・・

馬鹿たれ・・・仕事せんか!!っと言われるのが落ちだ。icon195

私の親は中学から、夏休みに家でごろごろしていると
怒りよった。アルバイトせんか~~~ってicon197

そのくせ、18年間、学校の勉強せい・・・宿題せい・・・
一回も言われたことがない。face08

だから普通は勉強して結構頭良かった・・・なんて言うのが
落ちやけど、言われんかったから勉強せんかった。face02でも、小学校では
3年生まで2番。上位からよ!・・・だって同級生2人やから。

今思うと、子供の教育、何がしたいかを、親はよく見てあげていないと
いかんし、中学ごろからは、何をしたいかなんていっぱい変わっていいから
会話をして、そのサポートをしてあげんといかんと、体験から思う。face02

小さいころも、今も、結構恥ずかしがり屋で、引っ込みじあん。
そのくせ、貨車を止める。icon95

でもお金がない・・・子供心に高校でたら仕事して、働くとしか
思わなかった。いかんね! もっと夢に向かわないと~icon97

今そう思う。だから息子にはとあらためて思う。これからの100年
どうなるか分からんから。face02

話はとびとび・・・新聞配達の途中
お地蔵さんに会う。毎日。
1年に一回は雪も降る。face02
昔話のように、雪をはらってあげる。

いろいろ願いごとを言っていたが覚えとらん。

それと、空き瓶が家のどこにあるかをチェックしていた。face02

おっきな声では言えんけど、icon95盗んでから、店に売る。小遣い稼ぎ。

あとは、季節の自然のもの。春はぜんまい、ワラビ、たけのこ
一番早くどこに出とるかを探してた。
それも、ばあちゃんに言って市場で売ってきてもらう。face02

新聞配達しながら、いっぱい学んだし、毎月、8000円ぐらい
稼いでいたから、結構、自分なりにお金持ちやった。

今よりも小学生にしては金持ちやった。face02face01



同じカテゴリー(いなかもんが今日も生きている。)の記事画像
ツイてるか~い!?
ラーメン。
さんまの干物。
同じカテゴリー(いなかもんが今日も生きている。)の記事
 ツイてるか~い!? (2007-02-22 17:10)
 ラーメン。 (2007-02-07 11:23)
 いなかもん。 (2007-02-06 15:34)
 2月のうま(午)の日 (2007-02-05 14:00)
 山火事・・・事件 (2007-01-30 18:07)
 さんまの干物。 (2007-01-25 11:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。