2008年02月15日

ベトナム・・・ベトナム戦争・・・

ベトナムと聞いて・・・ベトナム戦争・ベトちゃんドクちゃん・・・・・
そのくらいしか知識のない私が、2006年1月に生まれてはじめて、ハノイの大地に立った。

その時はサラリーマンでしたが、現地法人の社長という肩書きをもらいリッチな待遇で!!

しかし、2006年12月退社。いろいろありまして。会社自体がなくなりました。icon56



2007年1月~3月までは貧乏な暮らしをしながら

何をするもなく・・・ただ何かを探していました。face04寝てたんですね・・・今、思えば。

2007年4月に当時の仕事関係のパートナーからicon82

ベトナム・ハノイの好景気振りを聞かされ、何気にインターネットで

ベトナムについてを検索icon80

すごいな~~~  もしや40年前の日本かも~~~

まだ最初はあまり関心が無かったのですが・・・

ベトナム株が6倍にicon77

凄いな~  ベトナムの友達は1000万が6000万に。

ホントかなあ・・・  ベトナム人は結構大きな ほら貝を 吹くから。

で、確認と、暇だったのと、何かをしないとという・・・

自分自身への不安と、期待から

直感で、翌日には、icon20でハノイに。

何をするとも考えず・・・   ハノイの着く。   約8ヶ月ぶり。

やっぱり・・・人の目に力がある。icon103

バイクも多い。  なんとなく車も増えた気がする。

建築現場がやたら目立つ。icon57



何をすることなく、何かを探していた私には・・・ここしかないと感じた。icon12



それが直感。そしてある日本人と1年ぶりに再会。



この日本人こそが、私の人生を大きく導き、変えてくれるきっかけとなる。icon57



同じカテゴリー(ベトナム・ハノイ 起業 奮闘記)の記事画像
明日からベトナム・ハノイで!!
海外起業・・・ベトナムから・・・いざ・・・カンボジアへ!!
海外起業で必ず失敗する方法。
大事件。。。
ベトナムで日本のTV
ベトナム 日本 貿易。
同じカテゴリー(ベトナム・ハノイ 起業 奮闘記)の記事
 いろいろあります。 (2012-03-30 22:46)
 明日からベトナム・ハノイで!! (2011-12-15 01:41)
 海外起業・・・ベトナムから・・・いざ・・・カンボジアへ!! (2011-08-11 11:24)
 海外起業で必ず失敗する方法。 (2011-01-30 01:09)
 大事件。。。 (2010-09-04 23:23)
 ベトナムで日本のTV (2010-06-02 22:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。