2009年08月27日

いろんな出会い・・・

いろんな出会い・・・

この松葉杖にお世話になっておりましたが・・・

今は、部屋の片隅に・・・

足もかなり良くなりましたが、まだまだ完全ではありません。びっこ状態・・・

でも、片隅に追いやられたこの松葉杖を見ながら・・・

この4ヶ月ぐらいの間の事を、想い出す・・・



足を折ったお陰で、スタッフ全員のの気持ちも見えた・・・

一人のラーメンの女の子は、私との話の中で、怒ってもう辞めます・・・

でもその、10日後、足を私が折ったのを聞いて、メールをくれた。

「社長、足、大丈夫?  大変だろうから、私、手伝うよ~」

彼女の気持ちも、少し自分が悪かったと言う事を感じたのか・・・

やさしく電話で話せた・・・  彼女のやさしさが嬉しくて・・・

私もしっかり受け止め、それじゃあ良くなるまで、

お願いね・・・と返事をしたら翌日から、来てくれた。

まあそれでも、休んだり、遅刻したり、早く帰ったり・・・

でも、日本語の勉強はしっかりしている。2級を取る為に・・・

それから、もう3ヶ月~、

今は、元気にいつもにこにこしながら仕事をしている。

彼氏も出来、上機嫌だ。彼氏もたまに遊びに来る。



それと・・・

1週間ほど前・・・

2008年1月、開店当時の頃、九州のお客さんが来てくれた。

それから、何度も来て頂いていた様だが、

私がたまたまいなかったりで・・・

やっとお会いする事が出来た。

そして、今までいろいろ試行錯誤していた、貿易の仕事の

先行きに一点の光が・・・

9月は一時日本に帰り、しっかり営業をする目処まで立った。

ホント、最初、ラーメンから始まった。

迷った時は、最初に返る。知っている当たり前の事なのに・・・



それに、応援してくれる日本人の方とのご縁・・・

もう一度、ラーメンに立ち、麺をあげ、新しいステップに挑戦する。

9~10月には店内の改装と、新たな試みを今、精査している。

やっとの想いで・・・

感謝・・・そして結果を出すこと。

それが、今のわくわく・どきどきに繋がって、ラウンジのスタッフも

綺麗で、まじめなスタッフが、来てくれるようになった。

今日も、お客様からお褒めの言葉。

「綺麗な子も多くて、サービスもいいですね。」・・・と
                    (涙が出るくらい嬉しい)

スタッフにもすぐ、話をすると、やはり嬉しそう・・・



今、オープンから1年8ヶ月を過ぎようとしている・・・

良き縁、出会いに心より感謝しながら・・・



あっ・・・今日も夜、ご飯を食べなかった・・・

おなか空いたなあ~~~

今から一人、ご飯と残り物で・・・



同じカテゴリー(ベトナム・ハノイ 起業 奮闘記)の記事画像
明日からベトナム・ハノイで!!
海外起業・・・ベトナムから・・・いざ・・・カンボジアへ!!
海外起業で必ず失敗する方法。
大事件。。。
ベトナムで日本のTV
ベトナム 日本 貿易。
同じカテゴリー(ベトナム・ハノイ 起業 奮闘記)の記事
 いろいろあります。 (2012-03-30 22:46)
 明日からベトナム・ハノイで!! (2011-12-15 01:41)
 海外起業・・・ベトナムから・・・いざ・・・カンボジアへ!! (2011-08-11 11:24)
 海外起業で必ず失敗する方法。 (2011-01-30 01:09)
 大事件。。。 (2010-09-04 23:23)
 ベトナムで日本のTV (2010-06-02 22:04)

この記事へのコメント
初めまして。
異国で頑張っていることにとても感銘しております。
私は友人とベトナムでの起業を考えております。
若いベトナム人の力と細やかな技術力を生かせるような。それと日本との架け橋になるようにと考えています。
いろいろ夢もありますが、一つずつ実現して
行きたいと思ってます。
頑張っている先人には勇気をもらえます。
今年の年末には視察を兼ねてホーチミン
へ行きます。今回はハノイまでは日程的にいけませんが、次回は是非お店に寄らせていただきたいと存じます。応援してます。
Posted by ヤス&ヤス at 2009年10月26日 01:18
ヤス&ヤスさまへ

コメントありがとうございます。

どんなお仕事かわかりませんが

お互いの成功を!!

ハノイにも是非、お立ち寄りの際は

声を掛けてくださいね。
Posted by nakacyannakacyan at 2009年12月11日 04:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。