2009年07月06日

この4ヶ月、いろんな事がありすぎて・・・

この4ヶ月、いろんな事がありすぎて・・・
八龍拉麺のチャーシューラーメン  一番人気。
チャーシュー、自分で言うのもなんですが、結構いける。
煮たまごも、素人が作ったとは思えない・・・

この4ヶ月、いろんな事がありすぎて・・・
ラウンジで働く、ベトナム女性の横顔。
彼女は、結構気がつき、日本人の事を理解してくれる。

3月からの4ヶ月・・・

またまた、ベトナムショック

いろいろありすぎて・・・

そんなこんなのベトナムですが・・・



先日、私のブログを見て、東京から海外起業したいという

女性が、私を訪ねてハノイに来てくれた。

なんか「嬉しかった」。



日本ではもうすぐ夏休み。

息子も私とキャンプに行くのを楽しみにしているよう・・・

帰れるかなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りたいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、妻と3日に一度ぐらいでメールのやり取りをしている。

今までになく、メールのお陰で、日本とこちらの近況交換の機会が増え

なんか嬉しい。



6月には、右足を骨折・・・

その後、無理して、右手首を捻挫。

今は、やっと足はギブスも取れ、手首もだいぶ良くなった。

足は、ベオ(日本語でデブ)腫れている。



そんなこんなでも、何とか店は、お陰で売上も落ちずに何とか

スタッフに助けられながら、やっていけている。

1年前なら、想像もつかないけど、みんな私をサポートしてくれる。

今回は、ベトナム人のスタッフみんなに、大感謝。


それに今、いろんなベトナムでのヒットするだろうアイデアが、いっぱい想いつく。

お客様からもアイデアを出してもらって、これは面白いという事も

お客様と一緒にやっていけそうだ。

まだまだ、宝の山が、ねむっているベトナム・ハノイ。

気合入れていきますよ~~~~~。


同じカテゴリー(ベトナム・ハノイ 起業 奮闘記)の記事画像
明日からベトナム・ハノイで!!
海外起業・・・ベトナムから・・・いざ・・・カンボジアへ!!
海外起業で必ず失敗する方法。
大事件。。。
ベトナムで日本のTV
ベトナム 日本 貿易。
同じカテゴリー(ベトナム・ハノイ 起業 奮闘記)の記事
 いろいろあります。 (2012-03-30 22:46)
 明日からベトナム・ハノイで!! (2011-12-15 01:41)
 海外起業・・・ベトナムから・・・いざ・・・カンボジアへ!! (2011-08-11 11:24)
 海外起業で必ず失敗する方法。 (2011-01-30 01:09)
 大事件。。。 (2010-09-04 23:23)
 ベトナムで日本のTV (2010-06-02 22:04)

この記事へのコメント
ブログ更新久しぶりですね。
先週日曜日に店に行ったら、休みだったので心配で再び
今週平日行きました。店の人から骨折された事聞きました。
お体に気をつけて下さい。八龍さんのラーメンの大ファンです。
思い出したら、また食べたくなってきた。
Posted by PHAT at 2009年07月10日 23:37
ブログへのコメントありがとうございます。
「大ファン」のコメントでうれし泣き状態です。
今後とも末永く宜しくお願い致します。
Posted by nakacyannakacyan at 2009年07月12日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。