2009年12月11日

やっと・やっと

やっと・やっと

いや~~~~~。

先日、お客様から・・・

最近、全くブログの更新されていませんね・・・

はっと・・・

その通り・・・



店の改装・・・主力スタッフのいきなり退社・・・

1ヶ月近い、店休。

スタッフのアリババ・・・

まあ、当然ですが・・・いろいろありますね・・・・・・・・・・

ある意味、退屈しない。


バイクも少し大きいサイズのYAMAHAに変え
ツーリング。(日本ではゲンチャリに、何回しか乗ったことのないのに)
ハノイから100Km先の山の中で、バイクの故障。
ハイフォンに行く時も、4回故障で、70,000VNDのネアギー(ミニホテルに泊まる)
今日も、お客さんの家まで届けものの途中、故障。

やきとりの開始。

スタッフ同士の喧嘩。

女性スタッフの大量退社。

まだまだ・・・行きますよ・・・


それでも、お客様が足を運んで来てくれて
話していると、いろいろ考えず、楽しくなる、この単純さ。


でも、やっと・やっと・・・まだわからんけど・・・
スタッフが揃ってきた。ここ10日間ぐらいで。


カラオケラウンジのチーママをさせていた子の気持ちもわかった。

ラーメンの看板娘も、1年経過し、よくやってくれている。
ここ1ヶ月で、料理人で入ったスタッフもいろいろあったが
ふるいに掛けられ、いい子が残った。

嬉しい・・・


新しく、日本向けの輸出の仕事もスタートした。


ベトナムに来て、誰にも出来ない経験を重ね、
これからは、それを活かしていく時。


私には、2人の師匠がいる。

そのお一人の師匠が、昨日電話で、

いろいろ相談していたら・・・

一言。「何でも、稼げることはやりなさい。やっていいよ!!」

しっかりやりなさい。・・・と。

その先を教えてはくれないが、単純な私は、またその一言で

後押しされる。

必ずその中に、たった一つ、私にだけの贈り物があるから


42歳、大志をいだけ。


夢をつかもう。



同じカテゴリー(ベトナム・ハノイ 起業 奮闘記)の記事画像
明日からベトナム・ハノイで!!
海外起業・・・ベトナムから・・・いざ・・・カンボジアへ!!
海外起業で必ず失敗する方法。
大事件。。。
ベトナムで日本のTV
ベトナム 日本 貿易。
同じカテゴリー(ベトナム・ハノイ 起業 奮闘記)の記事
 いろいろあります。 (2012-03-30 22:46)
 明日からベトナム・ハノイで!! (2011-12-15 01:41)
 海外起業・・・ベトナムから・・・いざ・・・カンボジアへ!! (2011-08-11 11:24)
 海外起業で必ず失敗する方法。 (2011-01-30 01:09)
 大事件。。。 (2010-09-04 23:23)
 ベトナムで日本のTV (2010-06-02 22:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。